![]()

ぐるめんぼう中島有香のおいしなぁーを紹介!![]()
6月のおいしい情報![]()
![]()
6月30日(水)「アナゴずくしにウハウハ)^o^(」


本日は7月10日放送の「熱烈歓迎!家族的食堂」のロケでした。
牛窓はアナゴがおいしいんだそうです。
左はアナゴ御膳なんですが、もうアナゴ・アナゴ・アナゴナゴ!!!
天然モノのアナゴのみしか使わないということで
新鮮そのもの。食べる直前まで生きていた
刺身、タタキ、アナゴご飯、肝吸いもの、アナゴの小鉢、そして
素材の味を生かすために提供していただいた
照焼きアナゴ!!
そして右の写真は、岡山市内のお寿司屋さんで出会った感動の味。
ザッ!「穴子一本にぎり」
普通の3倍はある穴子のお寿司。
どうやっていただいたかはOAでチェックしてみてくださいな。
一日でホックリ、ホワホワの穴子に惚れてしまいました。うんまいんだなぁ
お楽しみに!!
![]()
6月26日(土)「ぐるめんぼうはここでも発揮!」

日記にも書きましたが、わたくしディズニーシーへ行ってきました!!
シーには、ビールやワインなどのお酒が置いてあるんです。
だからか、おつまみやお酒にあいそうなものが多く、
レストランもおいしいところが多いんです。
毎回行くたびに、なるべく違うお店を探してチェックしているんですが、
今回も探してきました、海底2万マイルの辺りにある餃子専門店。
私が持っている緑色のながーーーい餃子はベジタブル餃子!
他には真っ黒なシーフード餃子、普通のポーク餃子までも長いんです!!!
見た瞬間「この長さ!熱烈歓迎!家族的食堂」っぽい!!!っと思って
数あるお店の中からチョイスさせていただきました。
ちなみに、今回のディズニーの旅で私、2キロ太りました。
(幸せ太り?!食べ過ぎ太り?!)
![]()
6月25日(金)「なごみの和!」

日本人はやっぱりこれでしょうーー!!!!!
7月3日の熱烈歓迎!家族的食堂はスウィーツ特集!!
岡山にはあまり甘味処ないんですが、
香川で見つけてきました!!
ぜんざいやおしるこなどなど、日本人が欲するものがたんまり☆
このかき氷は白玉も、蜜も、餡子も手作り!
心までが幸せになれる味!なのでした。
どうぞお楽しみにぃ§^。^§
![]()
6月23日(水)「すんごいモノを発見!!!」(゚o゚)

知ってます???
コレ!通称「ゴリ鼻」といって今、全国の動物園で人気を集めているそうなんです。
ゴリ鼻とは「ゴリラの鼻くそ」(お食事中の方、失礼しました(~_~;)を意味します。
実はこの鼻くそ(おっと再び失礼!)
食べ物なんですよ!!(ご安心下さい・・・ふぅ〜)まじです。
異彩を放つゴリ鼻は、ネーミングとは裏腹に
栄養満点!黒豆甘納豆が入っているんです。
たいていの人は名前とのギャップに再び驚かされるはず!!
動物園でしか買えない!と思っていたんですが
今日岡山LOFTで発見!!!
こんな所にまでゴリ鼻は上陸を果たしたのでした!!!
是非!勇気を持って皆さんもお試しアレ☆★
そう。あなたもゴリ鼻のと
り
こ![]()
![]()
6月21日(月)「魅惑のアジアンスウィーーツ!!」

7月3日の熱烈歓迎!家族的食堂はヒンヤリつめたぁーーい
スウィーツの特集
今日は左、豆腐花パフェと右、チェーを頂きました★
ひんやぁーり!!
アジアンスウィーツでニコニコ☆☆
![]()
6月14日(月)「やっきやっき焼肉ぅーーー!!!」

熱烈歓迎!家族的食堂 6月26日放送は「焼肉特集」です!!
ということで、焼肉大好き中島有香はこれ(写真の)ぜーんぶ頂いちゃいました!!
お楽しみに!!!精力つきますよ!!!
![]()
6月7日(月)「私もスキねぇーーー
」

2日続けてアイスをご賞味=中島有香!!
これは、備前市にあるしょうゆさんが作るしょうゆソフト250円なり。
2号線から少し入ったところにあるんでございまする・・・。
キャラメルのような、ほろ苦、ほろ甘でぺろぺろっと食べてしまいました。
思わず!「おかわりっ」って言いたくなる味
御馳走さまです§^。^§
![]()
6月6日(日)「しぼりたてぇ〜!!(^O^)」

さてさて、本日は牛窓までキャンディーとドライブドライブッブー!!
目的地は、牛窓のオリーブ園近くにあるジェラート屋さん。
12時からオープン!で、私が着いたのは12時10分前!11時50分
もうすでにお客さんがお店の周りに沢山並んでいるのです!!!
その日のできたてジェラートが食べられておいしいのです。
今日のラインナップは、かぼちゃ(牛窓といえば!!)ごま、まっちゃ
ココア、しぼりたて牛乳、・・・
迷うことなくダブルで!しぼりたて牛乳を堪能しました。
冷たいデザート!アイスがおいしい季節が来ました(^O^)
![]()
6月1日(火)「本日のランチ・・・(^.^)」


皆さんはお昼何を召し上がっていますか?
私はといいますと・・・
だいたい、パンかお手製昆布おむすびです。
取材で外に出ている時は外食になるんですが、
その日以外はなるべく節約も兼ねてこんな感じです(*_*)
今までコンビニのメロンパンにはまっていて
毎日食べていたんですが、会社での健康診断の結果で
高コレステロール!!の値が高かったのを機に、断念ご無沙汰です(>_<)
たまぁ〜に恋しくなって食べていますが・・・。たまにねっ!
今日はパンの中でもヘルシーヘルスイーな私の大好きな「りすのパン」
くるみ、松の実、ゴマ、レーズン、五穀の入っているパン(右)と
ブルーベリージャムパン(真中・・・やっぱり甘いものはやめられない!)
そして左はとってもいい香りのハーブティー!!!
今日はストロベリーフレーバーにしました。
ストロベリーの甘い香りと酸味のきいたブレンドティーです。
写真では解りにくいですが、とてもキレイなピンク色なんですよ☆
疲れが取れるハーブティーはお昼の必須アイテム!
また午後からお仕事がんばりまっす!!(^O^)
![]()
過去のグルメスタジオはこちら
![]()
ユカスタTOPへ
webtscTOPへ