2007年7月21日 放送分
「パワーヨガに挑戦」

いままでのヨガに筋力トレーニングの要素を取り入れた「パワーヨガ」が最近のトレンド!今回体がめちゃくちゃ硬い、私浅井批文が体当たりリポートしてきたのは

「スタジオ・ヨギー岡山suple」。

パワーヨガをする前に、押さえておくポイントは、気持ちが落ち着き、集中力が高まる「ウジャーイ呼吸」と全身に太陽のエネルギーを受け入れるイメージで行う「太陽礼拝」。

そしてパワーヨガの簡単な動きをピックアップして教えていただきましたが…筋肉が伸びたり縮んだり激しく変わり、少し体験しただけで体中が「ピクピク」しました(笑)

実際にパワーヨガをするときは上級者の方か、ちゃんと指導してくださる先生のもとで、挑戦したほうがいいですょ。私の場合、入江かほる先生の励ましの言葉にかなり助けられました。

見ているだけじゃわからない、やってみて、ピクピク、ドキドキ、汗びしょびしょになるこの「パワーヨガ」を一度試してみてくださいねぇ~☆

スタジオ・ヨギー岡山suple(サプル)  TEL 086-222-4117

教えていただいたのは、入江かほる先生☆です。