10月4日に予定しておりました「第10回トマト銀行6時間リレーマラソン」は、新型コロナウイルス感染症を考慮し、開催を中止することを決定いたしました。
開催の実現について、行政機関の発表なども踏まえて慎重に協議を重ねてまいりましたが、県内外から集まるランナーや応援する人、スタッフなど合わせて約1万人が、限られたスペースに密集する本大会においては感染リスクを排除できず、参加される皆さまの安全を考慮した結果、このような結論に至りました。
皆さまへのご案内にお時間を要する結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

同時に、各地のマラソン大会が相次いで中止になっている現状を踏まえて、こうした状況下でも安心して皆さまに、いつも以上にマラソンを楽しんでいただける機会を提供する方法はないかと検討を重ねてまいりました。
その結果、ランニングアプリを使ってオンライン上で行うマラソン大会「ツナガル!トマト銀行6時間リモートマラソンwith TATTA」を開催することと決定いたしました。
大会概要、日程、申し込み方法などは、今後ホームページやSNSで発信してまいります。
初めての試みではありますが、より多くのランナーの皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となって万全の準備をしてまいりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

また、6時間リレーマラソンが開催できる状況になりましたら、改めて来年、第10回として開催をさせていただきます。

最後に、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い終息と皆さまの健康をお祈り申し上げます。

主催:テレビせとうち株式会社