過去の放送過去の放送

  • わたしたちの「人」と「街」を美しくキレイに。
    「美と健康」の未来を創りだすINOUE。

    株式会社井上

    創業80年を超える株式会社井上。
    本業である理美容用品の卸売販売に留まらず、理美容師の技術を競うコンテストを年1回開催している。さらに、スキルアップのためのセミナーや講習などを年間約200回開催し多くの参加者を集めている。こうした地域密着活動は、取引先である美容サロンの売上向上やその先の顧客の満足度を高め、「美と健康」の未来を創りだしている。理美容業界全体を活性化させ、地域を盛り上げていく、株式会社井上の取り組みをご紹介します。

    Desigher's Crown in Okayama
    Wig部門会場の様子
    多くの聴講者が集うセミナーの様子
    まちゃこが見た!ココが好きじゃわ
    まちゃこが見た!ココが好きじゃわ

    華やかな理美容業界を支える株式会社井上。年に一回開催するコンテストの熱気に圧倒!美しさにうっとり♡井上は卸売業にとどまらず、理美容業界の未来までも見越してコンテストやセミナーの開催など盛り上げているところがすごく素敵!綺麗になると外へ出たくなる→そんな綺麗な人が増えると街が元気になる!そう話される井上社長の笑顔がまた魅力的。美しさを支える会社は、元気を支える会社でもあったんですね。綺麗になれそうな刺激を受けました☆

    会社概要

    会社名 株式会社井上
    業種 卸売業
    事業内容 理美容器具材料卸売
    スキルアップの為の講習(年間約200回)
    コンテストの実施
    (Designer's Crown in Okayama)
    展示会(ようこそ美のフェスタへ)
    従業員数 34人〔2018年12月現在〕
    年商 9億円〔2018年1月末現在〕
    所在地

    〒700-0803 
    岡山市北区北方3丁目5-20

    ホームページ http://www.inoueshoten.com
    お問い合わせ TEL/086-232-2233

    ※2019年1月19日放送現在