過去の放送過去の放送

  • 世界中が笑顔になれるおいしさをめざして 西山ファーム 。

    株式会社西山ファーム

    観光農園で広く知られている西山ファーム。実は壮大な「ビジョン」と「思い」をもった企業です。
    品質は世界レベルの岡山の桃は、実は安定供給ができていない現状です。
    西山ファームでは、長年の知識と経験が必要な農業を、誰もができる仕組みづくりと農園のIoT化で生産性の向上と効率化を進めています。
    さらに、深刻化する農業の人員不足解消を図り、障害者の方も戦力として働ける環境づくりを整備しています。
    様々な農業改革を推進し、次世代にノウハウを継承していく、西山ファームの取り組みをご覧ください。

    果物の直販とカフェを併設した、
    おしゃれなFRUIT HOUSE。
    イチゴ狩りが楽しめるハウス。
    まちゃこが見た!ココが好きじゃわ
    まちゃこが見た!ココが好きじゃわ

    西山ファームの真っ赤ないちごの美味しいこと!フルーツハウスのいちごスイーツの可愛らしいこと!果物をいかに美しくおしゃれにみせるか美味しさを伝えるか…果物への愛情に感激☆農業と福祉の連携で就労支援に積極的なところも素敵!従業員の皆さんいきいき笑顔で働いておられておすすめ上手!果物や商品に愛と自信を持っているのが伝わります。番組スタッフも私も酵素ドリンクをお買い上げ。果物で皆をベリーハッピーにしてくれる会社ですね♡

    会社概要

    会社名 株式会社西山ファーム
    事業内容 営農事業・観光農園事業
    卸売事業・飲食店事業
    社会福祉事業・海外輸出事業
    従業員数 187名/正社員107名〔2018年1月現在〕
    年商 非公開
    所在地

    〒701-2434 
    岡山県赤磐市仁堀東1077

    ホームページ https://nishiyamafarm.com
    お問い合わせ TEL/0869-58-2553 FAX/086-958-2563

    ※2019年2月16日放送現在