西日本豪雨からの復興の機運を盛り上げようと、岡山出身のお笑い芸人ブルゾンちえみさんと漫才コンビの「千鳥」を起用したメッセージ動画がきょうから公開されています。

これは、西日本豪雨災害への支援に対する感謝の気持ちや、災害発生以降、低迷する観光客を呼び戻そうと岡山県が制作したものです。
メッセージ動画では、被災地を訪問したブルゾンちえみさんと千鳥の2人がボランティア活動や漫才を披露したことを振り返りながら、当時の心境を語っています。
また、岡山県の伊原木知事も支援への感謝の気持ちを発信していて、最後は岡山観光を呼び掛けるポーズで締めくくっています。
この動画は、「晴れの国おかやま特設サイト」で公開されています。