おばあちゃんの台所の料理教室IN岡山

山陽新聞カルチャープラザ倉敷教室で開催♪

dscn2765

11月17日放送の

新庄村のひでこおばあちゃんから

直接、特産のひめの餅を使った「ひめっこ雑煮」を

伝授してもらいましたよ~

dscn7810

みなさん、

真剣に聞いてくださって、楽しそうに参加してくださり、私たちもとってもうれしかったです♪

sketch-1481114459901

そして、みなさんおいしい!おいしい!と

dsc_3935

笑顔でたべてくださり、ほっとしました☆

sketch-1481114569554

おばあちゃんの味・技・心を伝えられていたら幸いです(^^)

私たちも、みなさんといろいろ直接お話させていただき、

パワーいただき、元気いただき、

しっかり栄養補給できて・・・

ありがたい時間をすごさせていただきました!!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~!