きょうは笠岡諸島の島、
六島へ(^-^)/
六島はもともと麦の産地でした。
その麦を使った美味しいアレを作ろうと
頑張っている井関さん。
島のことを外からも内からも見つめ
新しい試みを始めようとしている
井関さんの夢を伺いました‼
青い海、空、
緑の島、
そして黄金の麦!
とにかく絶景でした。
今週5月6日(土)午前11時からの
どようDEどーよをご覧下さいねー(^^)
そして・・・
六島には・・・とっても会いたかった方が!!
以前取材させていただいた
ひじきを作っている六島のひふみちゃん!
写真は、
六島のひふみちゃんと旦那さまと私、ひふみ(^-^)/
覚えててくださって
再会できました♪うれしい!
旦那さまは【両手にひふみだ!】と喜んでくださいました(^-^)v
実は六島の大事なライフラインの一つ、
海底水道管が何らかの原因で破裂。
きょうロケで訪れた六島は
断水中だったんです。
そんな大変な日にもかかわらず
明るくみんなでタンクの水をわけあい
自分達で水をためるなど
工夫しながら過ごしている島民のみなさん。
本当に尊敬です。
断水が長引かないことを祈るばかりですが、
これからが大変ですよねー。
もし、GWに六島に行く予定の方などいらっしゃいましたらお気をつけください。
そして、大事な水を守ってあげてくださいね。