おばあちゃんの台所in愛知(^-^)
今回は、愛知県蒲郡市の
しげこおばあちゃん。
愛知県蒲郡市は漁師町なので
新鮮な魚介類が豊富なんです★
そんな蒲郡の郷土料理を2つ教わりました。
1つ目は・・・「ニギスの団子汁」
ニギスはこんなお魚で
深海魚なんです。
すりつぶして・・・
団子汁になるんです(^^)
そして2つ目は・・・「油菓子」
昔から食べられていたお菓子で
材料はとってもシンプルなんですが
結構力がいるんです~
だから・・・スタッフみんなが手伝ってくれました(笑)
こうして・・・
なんとも懐かしい味わいと
いい食感のお菓子ができました。
明るくて楽しくて、
とーってもかわいらしい
しげこおばあちゃん(о´∀`о)
よくしゃべり、よく笑い、仲良しになりました。
スタッフのみなさん
しげこおばあちゃんのご家族
そして
しげこおばあちゃん!ありがとうございました(^^)
テレビせとうちでは
6月15日(木)
7月13日(木)
放送です(^^)v
テレビ愛知での放送日時、
決まり次第またUPしますね~。
おいしいこと間違いなし!
面白いこと間違いなし!です。
見てください♪ヽ(´▽`)/