倉敷市の大原美術館で6月1日から
美術鑑賞+謎解きを楽しめるイベント
「ヒミツの絵画」を探せ!が始まっています。

全国的にも謎解きや脱出イベント流行っていますよね。
まず受付で手渡されたのは問題冊子と地図

もうこの時点でワクワク♪♪

書かれている指示通り進んで
謎解きを進めていきます。
(地図が特に重要です。)

こんなところにもあんなところも・・・
館内にはヒントが隠されているんです。

作品だけではなく、建物にもヒントが!

このヒントは一番大事かも???↑

第二ステージもあるので2時間から3時間。
じっくりとアート鑑賞も学びながら楽しめますよ。
より深く、美術鑑賞ができ、達成感も味わえる
謎解きイベント。
みなさんもぜひチャレンジしてくださいね♪
幸せの絵画の正体が明らかに・・・☆