『食育推進全国大会inおかやま』

全国大会のステージに

たかこおばあちゃんと娘の厚子さんと

一緒に立たせていただきました!!

とっても簡単・絶品お料理

「鶏肉のマーマレード煮」を

ステージで作っていただきました。

現役95歳主婦のたかこおばあちゃん。

手際よく台所に立ち、料理する姿、

かっこよかったです(^^)

食の大切さ、

食の楽しさ、

そしてつたえる人たちの大事さを

少しでもお伝えできていたら幸いです。

たかこおばあちゃん、

「楽しかった~ちょっぴり恥ずかしかったけど・・・」と。

とってもかわいらしく、おちゃめで

おしゃべりと食べることが大好きな

たかこおばあちゃん。

全国から聞きにきてくださった方、

応援に来てくださった方、

本当にありがとうございました(^^)

これからも「おばあちゃんの台所」

しっかり食を育む番組作っていきます!

ランチは

とっても涼やかなブルーのレモンスカッシュと

オムライス(^^)おいしかったです。

7月スタートを爽やかに切れました(^^)