シンガーソングライター八神純子さん。
透き通るようなクリスタルボイスが印象的ですが、
「みずいろの雨」は1978年のヒット曲。
私の人生とほぼ同じ年月、
多くの人に歌い継がれているんです♪

ヒットの最中、アメリカに移住され
十数年、歌手活動をストップ。
子育ても一段落し、再び日本で活動を始められて
現在も当時のままのキーで
コンサート活動を続けられているそうです。

私は産休育休で2年お休みしましたが、
復帰したとき、なかなか思い描いている声が出ず
苦労しましたので、
八神さんが毎日取り組まれている自分磨きについても
伺いました。

さまざまなことを経験されて、
当時が6色パレットだとすると
今は42色のパレットの声色だそうです♪

声を使って伝える仕事をする女性として、
母親として・・・
とてもとても勉強になりました。
ありがとうございました♪
私も自分磨きに精進しよう!と思います。

そんな輝きを増した八神さんの生歌を堪能できる
コンサートが、10月1日(日)
岡山市民文化ホールで開かれます♪

詳しくは「あすのどようDEど~よ」で♪