きょうは「なんか好きじゃわ♡」コーナーがあります。
私ロケに行くまで、泣くなんてこれっぽっちも
考えていなかったのですが、
ポロポロボロボロワーワー泣きました。

地元で産めない時期のあった児島に
”地元で産める”選択肢を作ろうと
開院したうちかど助産院。

お母さんと赤ちゃんのリラックスできる空間を
一番に考えた温かく居心地の良い設計です。

目の前には瀬戸内海、瀬戸大橋
讃岐富士まで見渡せます♡

産むという出産はもちろん大切ですが、
その後のデリケートな時期、産後1ヵ月間が
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
重要な期間だそうです。
こちらでは”産後ケア”に特に力を入れていて、
家族も泊まれる宿泊施設や
地元食材を使ったランチなど

とてもとても温かい場所です。
私も産後利用したかった・・・。
この助産院で出産していなくても利用可能で、
ちょっとした相談にも内門さんが乗ってくれ
本当にパワースポットのような場所♡

私はもう、子どもも小学生になりましたが
話を聞いてもらっているうちに・・・
涙腺が・・・。

出産のときのことも思い出し、
子育てリセット!!!
新たな気持ちで子供と向き合うことができました♡

出産されて間もない方はもちろん、
お子さんが大きくなった方、
これから出産を控えている方・・・
命の大切さ、改めて我が子が我が家にやってきてくれた
奇跡、喜びを感じることが出来ますよ。

カメラマンも(男性ですが)
ぜひ相談に
また訪れたいと言っていました。。。

ぜひご覧ください。
TSCニュース5きょう17時16分から

うちかど助産院

予約専用ダイヤル080-5625-6872
(午前9時~午後7時)