おばあちゃんの台所のロケに行ってきました♪

久々のロケで緊張しましたが(笑)

おばあちゃんの顔を見ると、

その緊張も吹っ飛んで

いつも通りとっても楽しくロケをさせていただきました(^^)

早くも4月の放送分撮影!(^^)

なんだか気分は一足早く春で~す♪

今回、ロケでお世話になったのは

玉野市のひさこおばあちゃん♪

 

お花が大好きなおばあちゃんで、クリスマスローズだけで

100種類以上育てているそうです。

そんなひさこおばあちゃんに教わったのは

ロールキャベツ!!

働きながら子育て、孫育てをした

ひさこおばあちゃんならではの時短メニューで、

とっても簡単でおいしいんです(^^)

料理はもちろんのこと、

女性として、

これからの人生にとっても大事なことも

教わりましたよ~。

笑顔いっぱい

おしゃべりいっぱい!

やっぱりこの番組大好きだな~と

改めて感じながらのロケでした。

スタッフ一同、

おばあちゃんとおばあちゃんのお友達が作ってくれた

お昼ご飯をほおばり、

最後は、似顔絵をプレゼント!

と~ってもよろこんでくれて、

本当にうれしいです。

ひさこおばあちゃんのロールキャベツは

4月5日(木)午後5:40~

【おばあちゃんの台所】で放送予定です!

おたのしみに~(^^)