2月9日放送の「プライドせとうち経済のチカラ」
特集は私たちの生活を支えている
「はかり」を作っている会社
高松市の鎌長製衡です。

スタジオには鎌長製衡の
鎌田長明社長にお越しいただきました。
さまざまな取引の基準となる「重さ」をはかる
「産業用はかり」で全国トップクラスのシェアを
誇るんです!
ごまかしのきかない”社会の基準”をつくる仕事。
品格、信用を社員全員が保ち続ける意識づけや
今年から重要な役割を担う社長の思いなどを伺いました。
ちなみに社長も昇吉さんも東京大学経済学部卒業です。

そしてせとうち経済チア部
就活生必見!リクルートメークを教えてもらいました。

入社18年目になる私も勉強になり、
早速取り入れています!
奥深いメークですが、
すぐに実践できるアドバイスも!
是非ご覧下さい。
2月9日土曜夕方6時半~です!