平成が終わろうとしています。
3月30日のプライドせとうち経済のチカラ
1時間のスペシャル版!
「さらば平成30年でこんなに変わりました」

スタジオを飛び出して
山陽新聞社さん太しんぶん館で収録。

SPでは、岡山大学大学院の中村良平先生を
コメンテーターとしてお迎えしました。

ゲストには、30年後を見据えバブル期真っ只中
商店街の再開発をと動き出した
高松丸亀町商店街振興組合の古川康造理事長と

激動の外食産業、この30年どうだったのか、
マリンポリスの池田賢社長をお迎えしお話を伺いました。

平成の30年間、さまざまな出来事がありました。
30年前の地元経済の姿を振り返りながら
新たな時代を生きるヒントを探ります!
地元百貨店で保管されてた当時のチラシも!!

平成元年誕生の企業にもお邪魔しました。
おっ?!チア部??

私の30年前は今の息子の年齢なので・・・
不思議な気持ちです。
(30年前の中島マル秘?!写真も出ます。)

そうそう直島にも行きました。
なぜ行ったのか・・・番組をご覧ください。

平成はどんな時代だったのか振り返り、
これから訪れる新時代を
思い描いていただければと思います。

プライドスペシャルは3月30日(土)
夕方6時半から1時間の拡大版でお届けします。



ちなみに、さん太しんぶん館
とても近代的でした。
4月から原則として毎月1回、
土曜に見学会を開くそうですよ!