きょうから始まった生命大躍進

IMG_20160715_115036

8月5日(金)20時54分~放送の

「みらいリンリン☆おかやま」のロケで行ってきました☆

楽しみにしていたので大興奮!!!

DSC_5645

会場内写真撮影OKです↑ディメトロドンとパチリ♡

フラッシュ撮影はNGです!

DSC_5628

今の私たちにつながっている脊椎動物の始まりから

貴重な”ピカイア”の実物化石も展示されています!

DSC_5648

そして↑縄文人の実物頭骨(゜o゜)

DSC_5630DSC_5636

右は展示されている”アノマロカリス”

ちなみにこのアノマロカリスのかぶり物などは・・・

DSC_5633

今回インタビューで色々と教えて頂いた

万代さんの手作りなんです↑

動くんですよ!ウミサソリも・・・クオリティ高いです!

DSC_5646

この40億年の間に絶滅⇔繁栄を繰り返し、

現在、6回目の絶滅が起こるのではと言われています。

それを引き起こしているのは私たち人類。

この展示で、今一度考えるきっかけにしていただきたいです。

DSC_5650

そして会場外の↑ガチャガチャ。

会場限定販売です!

次回、息子と訪れたときのお楽しみに♡

岡山シティミュージアムで9月4日まで開催。