2020年1月18日(土)11:00〜11:40

なないろスパイスのお知らせ♪

なないろスパイス初登場の東條です☆

今回は、島根県松江市から!

国宝松江城は、1611年に築城したまま、

今もその姿を残しています。

松江城では、堀を小船でめぐる『堀川めぐり』を

体験できるんです!!

この堀川めぐり、低い橋の下を

通る時は、屋根が下がり、まるでアトラクションに

乗っているかのような気分を味わえましたよ!

下の写真の♡が屋根が下がる目印です!

そして、私、一句詠みました!

堀川めぐりでは、俳句船というイベントをしていて

良い作品は、屋根の上に飾られるそうですよ!

俳句船は、2月29日までです!

私の句、いかがでしょうか~?

船頭さんの解説を聞きながら堀川をめぐり、

400年の歴史を感じられました!

みなさんありがとうございました(*^O^*)

取材前には、出雲そばもいただきました( ´▽`)

 

ぜひ、ご覧ください☆☆