きょうの午前11:40~の「おばあちゃんの台所」は

玉野市の惠子おばあちゃんが登場です(^^)

 

惠子おばあちゃんはおじいちゃんと農業を始めて10年。

二人が作る野菜は道の駅でも大人気で有名な農家さんなんです。

そんなお二人が作る野菜の中に、

今の時期だけしか食べられない「葉タマネギ」という野菜があります。

「ネギ」でもなく「タマネギ」でもない

どちらものいいとこ取りをした

甘くてやわらかくて美味しい野菜です!

そんな葉タマネギをつかった料理「ぬた」を教わります。

お二人の仲のよさから、

農業っていいな~

第二の人生っていいいな~と

そんなステキな気持ちにさせてもらえること

間違いなしです。

ぜひご覧ください。