あす午前11:40~のおばあちゃんの台所は・・・

おさらい篇!「千舟おばあちゃんのびっくり揚げ」

おばあちゃんの台所レシピ本第3弾の増刷を記念して、

特別企画「おさらい篇」をお届けします。

以前、ご出演いただいたおばあちゃんと

テレビ電話をつなぎ、

近況などを伺いながらお料理のおさらいをしていきます。

今回再会するのは2014年にご出演いただいた

岡山県美作市の「千舟おばあちゃん」。

あじさい寺として知られる大聖寺で

長年精進料理を作ってきた

千舟おばあちゃん。

 

なんと98歳の今でも

千舟おばあちゃんの精進料理が食べたいと

予約が入るそうで

予約が入ると、

必ずごま豆腐とびっくり揚げは作るんだとか。

今回はこれからの季節にぴったりの

「びっくり揚げ」の作り方を

おさらいしながら現在の様子も伺います。

午前11:40~「おばあちゃんの台所」

ぜひご覧ください!