きょうの午前11:40~の「おばあちゃんの台所」は

”特別篇”でお届けします。

「香おばあちゃんの生き方」

2013年番組に出演いただき

畑で取れた野菜を使った「おこわ」を教えてくださった、

岡山県井原市の佐藤香さん。

あれから7年・・・92歳になった香さんですが、

変わらず畑仕事に精をだし、

井原市の山奥で一人たくましく暮らして

いらっしゃいました。

再び訪れ、一緒に料理しましたよ~!

そんな香さんに香おばあちゃん流の

「生き方」を教わります。

また、改めて「おこわ」もご紹介します。

今年一年いろいろありましたね~

人との触れあいがなかなかできない・・・

会いたい人に会えない・・・

ぬくもりやつながりを見直す一年になりました。

そんな今年の終わりに

ぜひ見ていただきたいです。

来年はいい年になりますように。