1月17日のプライドは!
まるで民間?
“お節介”で産業振興
.
津山のものづくり企業を
支えるつやま産業支援センターの
取り組みをお伝えします!
.
年間の企業訪問数は600件以上!
「行政」の枠を超えた支援とは?
.
その支援で生まれた
「独自ブランド」や「企業間コラボ」が登場しますよ!
▪産業センターの支援で新たな事業が生まれる?
テントなどの製造・販売を手掛ける
ファインアートかわばた アイダメカシステム
.
中学校の食堂なんですが
この天井、テントの技術を応用してできているんです!
▪OEM中心から独自ブランド立ち上げで成長
内田縫製
独自ブランドの立ち上げで
売り上げ増加だけではなく雇用創出も?
こちらは内田縫製の SAKURA DENIM。
以前、ある番組内で紹介させていただいて、印象に残っていたデニム生地だったんです!
ピンクがかっていて素敵ですよね!
今回のプライドは、つやま産業支援センターにスポットを当て、行政の企業支援のあり方について考えます!
ぜひ、ご覧ください(^O^)