高松歴史探訪
高松城へ向かう道 仏生山街道二
2月7日 前編 13:30〜
    後編 13:45〜
再放送
2月9日 13:55〜
今回も高松市歴史資料館の波多野篤さんと巡りましたよ!(*^_^*)
.
仏生山街道の歴史の跡を辿る第2弾!
今回は仏生山町から法然寺に向かいました!
.
🔸仏生山町が栄えた理由には
うどんではなくて素麺が関係していた?!
🔸法然寺には藩主の墓所以外の重要な役割があった!?
🔸法然寺にあるうどん店
「竜雲」は仏生山の麺の歴史を紡ぐ味だった?!
.
仏生山で出会った老舗のお酢屋さん
神崎屋
こちらの建物、窓がなく縦格子があるのみなんです!
いったいどんな理由が?
そして、法然寺では前住職に案内してもらいました!
地元だけどまだまだ知らないことがたくさん!
いつも通っている道の歴史を訪ねてみませんか?
ナレーションは、中島アナです!
ぜひ、ご覧ください!