3月11日(木)17時〜
ななスパは
きらめく星の郷のまちづくり
.
井原市美星町では
「星空」という地域資源を生かしたまちづくりが進んでいます!✨💫
.
美星町観光協会が運営する宿泊施設
ペンションコメット。
こんなにリラックスもできますよ!
ゆったりとした時間が流れる中、テレワーク。
集中して仕事に取り組めそうです!

.
さらに、星の伝説にまつわる
スポットを巡るルートを
電動アシスト付き自転車で
回りました!
風が気持ちよかったです~!
電動アシスト付きなので、軽快に走れましたよ~
立ち寄ったのが星尾神社。
お願い事をしました!
.
そしてそして、夜には冬の星空観察。
周りに高い建物がないので
冬の星座が近く感じましたよ✨
オリオン座がはっきり見えました!
.
このロケに行ってから
たまに空を見上げてます。
癒されますよね💫💫
お話を聞いたのは、井原市の地域おこし協力隊を担当していた大東彩子さん!
星空観察の楽しみ方を教えてもらいました!
.
ワーケーション施設を拠点とした
取り組みをお伝えします!
ぜひ、ご覧ください!