きょう午前11:40~のおばあちゃんの台所は

香川県観音寺市のすみこおばあちゃんが登場です!!

観音寺特産の「ロメインレタス」を使ったお寿司を

ご紹介します。

生も良し、火を加えても良しのロメインレタスの特徴を

うまく使った絶品お寿司です(^^)

地域でいろんなことに尽力されてきたすみこおばあちゃん。

頼まれたら断れず、

でもなにか自分のためになるのでは・・・と

常に前向きに頑張ってきた人生。

その結果おかげさまで今は

たくさんの人に囲まれ、

毎日楽しく暮らしていると。

料理だけでなくその生き方もたくさん学ばせていただきました。

ぜひ放送をご覧ください!

5月1日午前11:40~

おばあちゃんの台所

~すみこおばあちゃんのロメインレタス寿司~です。