今週のおばあちゃんの台所は・・・

真庭市の令子おばあちゃんが登場です。

大好きなお料理を作ると子どもも孫も喜んで

今度帰るときはアレを作っておいて~と

リクエストがあるという、

家族からも大人気のお料理名人です。

そんな令子おばあちゃんには

お孫さんも大好きという「茶わん蒸し」を教わります。

普段、私も家で作ることのない茶わん蒸し。

母が作ってくれていたな~と懐かしくなりました。

さらに令子おばあちゃんの茶わん蒸しには

みんな大好きな”あるもの”が入っています。

ぜひお楽しみに~

とっても簡単でしたよ!

4月16日午前11:40~

おばあちゃんの台所ぜひご覧ください。