ピリッとサタデーのあと

午前11:45~は
おばあちゃんの台所です♪
今回は備前市のいずみおばあちゃんが登場。
手作りこんにゃくで田楽を教わりました。
つるっときれいなこんにゃくを作るのは
とっても難しく苦労しました。
苦労してもなかなかうまくできず
丸くつるんとしたこんにゃくを
どんどん生み出すおばあちゃんの
「手」は本当にすごいな~と感じました
そのコツ、ぜひご覧ください
そして、おじいちゃんは
兵庫県との県境の田んぼを使って
いろんな飾り付けをするのが趣味で
みんなを楽しませてくれる天才です☆
素敵なお二人を見て癒されてくださいね~
「いずみおばあちゃんのこんにゃく田楽」
お楽しみに~