8月6日午前11:45~のおばあちゃんの台所は

岡山市の多視子おばあちゃんが登場です♪

教えていただくのはマグロ寿司!

でも握らないんですよ~

ちらし寿司です

しかもとっても簡単リーズナブルな

マグロの缶詰を使います!

これは、夏休み家族が集まったり、

人が来るときのおもてなし料理にぴったりです。

簡単に豪華にボリュームタップリ。

このお料理は多視子おばあちゃんの

お母さんがよく作ってくれていた料理だそう。

働いていた忙しいお母さん。

7人の子どもを育て上げたお母さん。

そんなお母さんの思い出の味だそうです。

多視子おばあちゃんのご主人喬三おじいちゃんも

台所に立ち、料理を手伝ってくれました♪

夫婦で台所に立つ・・・素敵な光景でしたよ~

 

ぜひご覧ください。

8月6日午前11:45~

おばあちゃんの台所です