人生を豊かに楽しく過ごすのが得意な

芙佐子おばあちゃん。

豊かな理由一つに、

とっても素敵なご近所さんたちがいること。

今回教わった料理の材料の中で買ったのは・・・

こんにゃくのみだそう(^^)

いただいたお野菜は美味しい料理に変身させてお返しする

なんともすてきな物々交換成立!

今回はそんなお料理上手な芙佐子おばあちゃんに

サツマイモとネギの甘辛煮を教わります。

伊吹島出身の芙佐子おばあちゃんが

お母さんから教わった母の味を

伝授いただきます。

また「豊かな人生」に彩りを添えてくれる

おばあちゃんの趣味にもご注目ください!

きょう午前11:45~おばあちゃんの台所

お楽しみに