きょうの午前11時45分からの

おばあちゃんの台所は

玉野市の幸子おばあちゃんが登場です♪

 

「地域で人が集まって楽しめる

温かい場所を作りたかった」と

幸子おばあちゃんは

玉野市のボランティアセンターで

毎週仲間と一緒にカフェを開いています。

そんな自慢の温かい場所で今回はお料理です。

教わったのは

お正月のおせち料理にもぴったりの「八幡巻き」。

 

ポイントは幸子おばあちゃんお手製のしょうゆ糀。

しょうゆ糀を使うことで

味がなんともまろやかで優しくなりますよ~

幸子おばあちゃんの温かい人柄

楽しい人柄にも癒されますよ~

あ!おじいちゃんのキャラにも注目です。

ロケでは相当笑わせてくれました(^^)

「幸子おばあちゃんのしょうゆ糀の八幡巻き」

ぜひチェックいただいて、

来年のおせち料理作りの参考にしてください。