きょう午前11:45~は

おばあちゃんの台所です!

お料理を教えてくださるのは

備前市生まれ、備前市育ち、備前市をこよなく愛する

小松知子おばあちゃんです。

なんと知子さんは

備前焼ギャラリー山麓釜の永遠の看板娘。

さらに、“備前観光大使”に“備前焼アドバイザー”、

“華麗備前会会長”に“備前市ブランド推進委員会”まで。

「忙しいけど、私欲張りなんよ~、

地域のために動くのが一番楽しい。」と

笑顔で語ってくれる

とってもパワフルな知子おばあちゃん!

そんな知子おばあちゃんに

今回教わるのは「チヌのカレーうどん」。

数が増えて、海の厄介者として扱われがちなチヌですが

実は、とってもおいしい~そしていまが旬♪

知子おばあちゃんが考案した絶品メニュー

ぜひチェックしてください。

もちろん、お料理を引き立てる備前焼にも

注目ですよ~楽しみに~