きょう午前11:45~おばあちゃんの台所は

岡山市のふみこおばあちゃんが登場です。

ふみこおばあちゃんは、元魚屋さん。

ご主人と一緒に営まれていました。

今は、娘さんのcafeで魚料理を振る舞っています。

看板メニューなんですよ~

ということで、魚に向き合い60年以上!

そんな魚のプロに教わるのは

なかなか聞けない、知らない、お刺身の切り方。

自己流なんよ~と言いながらも

シュッと切ってぽんと盛れば・・・

切り口が輝き、刺身がイキイキするんです~(^^)

ぜひ、番組でその技をCHECKしてくださいね。

おじいちゃんから受け継いだ、宝物の包丁で

おじいちゃんが残してくれた、

その技を披露してくれます。

きょう午前11;45~おばあちゃんの台所、おたのしみに