4月最初のおばあちゃんの台所は

岡山市のたか子おばあちゃんが登場です~(^^)

とってもかっこよくてやさしくて、

いつも感謝の言葉をかけてくれるすてきなたか子さん。

打ち合わせでも、ロケでも

「ありがとう」

「ほんとそうね~」

「感謝ね~」

「あなたならできるわ」を何度も言っていただいた・・・

言葉って大事。心を伝えるって大事だな~と

改めて教わりました。

そんなたか子さんはご主人と二人で

子育てをしながら、長年うどん店を営んでいました。

子どもさんたちからも大絶賛のお料理上手!

お子さんに大好きなお母さんの料理は?!と聞いたら

「塩むすび」!と。

お店や家で

いままで100万個以上握ってきたのでは!?というほど

作ってこられた「塩むすび」。

とっておきの塩むすびの作り方を教わりました。

簡単だからこそコツがたくさん。

シンプルだからこそ心が込められる。

最大の道具は「手」よ~と

ご飯の炊き方、握り方、心のこめかた。。。

ポイントたくさんです!

おしゃれなご夫婦にも注目ですよ

このあと午前11:45~

おばあちゃんの台所、ぜひごらんください。