「モリンガ」って知っていますか?

栄養価が高く、

スーパーフードとしても今注目を浴びている

「植物」なんですが・・・

岡山県のお隣、兵庫県上郡町で栽培が進んでいます~

そんなモリンガを使った和菓子を

きょう午前11:45~のおばあちゃんの台所では

ご紹介します。

教えてくださるのは・・・・・

兵庫県上郡町の紀子おばあちゃん(^^)

自宅でパン作りやお菓子作りの教室を開いているんです。

とっても明るく、てきぱき、パワフルで、チャーミング!

地域を盛り上げようと

地域の特産を応援して、いろいろ活動されている

紀子さん。

そのお人柄からも元気をもらえるはずです~

スーパーフード入りお菓子を

スーパーウーマンが教えてくださいます。

ぜひ放送をごらんください♪

最後に番組プレゼントもありますよ~