夏会期に行きたかったのですが

行きそびれ、秋会期の小豆島へ・・・

image8-1

快晴でした↑

午前中に息子の習い事があったため、それ終わりで

フェリーに乗ることおよそ1時間10分。

久々の小豆島へ上陸です。この時点で14時過ぎ。。。

image7

私の一番の目的はここ↑ワン・ウェンチー(王文志)作

「オリーブの夢」

image6

あまりにも気持ちの良い空間で貸切状態で

息子は「ここに住みたい」と発するほど・・・

時間がない中、長居をしてしまいました・・・

image2-1

続いてはこちらも私が行きたいというか

飛びたかった場所↑小豆島オリーブ公園

15時30分着。

”魔女宅”気分で周りのみんなも飛んでいましたが、

我が家のみんなは、ほとんど飛べていません・・・

写真参考まで↑(ToT)/~~~

img_3402

とにかくいいお天気でした!

image5 image4

主人が見たいというヤノベケンジ作品を見て・・・

16時30分着だったのでギリギリ。

image3

土庄港に戻る前に寄りたかった(これは私が・・・)

イタリアンジェラート+バール「ミノリ」へ。

寄って正解!な味わい。(特にしょうゆジェラート美味)

image1-817時30分着

最後に↑エンジェルロード渡りましたよ!

ちょうど干潮時でしたぁ~!!ラッキー☆

息子にラッキー度を説明したのですが、2人ともカニ探しに夢中でした・・・

image1-12

ちなみにエンジェルロードには

ポケモンがうじゃうじゃいました。

しかも干潮時にしか出現しない道の先に

ポケストップ↑

小豆島滞在時間4時間でしたが、

色々な意味で収穫がありました(笑)