きょうは、おばあちゃんの台所ロケでした。

dscn7504

ご出演いただいたのは

香川県三豊市詫間町のみつこおばあちゃん。

dscn7499

詫間町ならではの

「ひじきのかきあげ」を教えていただきました。

dscn7494

このひじき、みつこおばあちゃんたちが

刈りとってきてくれたものだそう・・・

とってもいい香りがしました~(^^)

dscn2556

地元、詫間町のおいしいひじきと

近くの島、伊吹島のかえりちりめんを使った

アイディア料理♪

子供から、大人までファンが多い「ひじきのかきあげ」。

ぜひみなさんにも食べていただきたいです。

dscn7533

詫間町には・・・

おいしいものと、明るい女性がたくさん!

とっても豊かな町なんです♪

dscn7525

放送は、12月1日(木)午後5:30~

【おばあちゃんの台所】ぜひ、ご覧ください。

dscn2564

お昼ごはんは・・・みんなで~!

dscn7514

そして、ご馳走を大家族のようにいただきます~(^^)