きょうのTSCnews5金曜版の中継は・・・

鳥取県の鳥取砂丘のそばにある

「砂の美術館」からでした!!

毎年、世界各国の歴史や文化にまつわる砂像を作り、

展示する砂の美術館。

今年のテーマは・・・アメリカ♪

砂像彫刻はアメリカ発祥のものだそうで

美術館10周年にちなみ、アメリカをテーマに作ったそうです。

世界トップの砂像彫刻家が9カ国から19人集結し、

作り上げたそうです。

とにかくすごい迫力!

繊細かつ、ダイナミック!

アメリカ旅行はもちろん、

時空を超えた旅が出来ちゃうんです(^^)

いや~それにしても圧巻のクオリティでした!

そして、中継のためにこんなとっておきの砂像まで♪

テレビせとうちのキャラクターななちゃん(^^)

砂像体験で作った私のななちゃんはひどかったですが・・・(笑)

とにかく、すごいスケールの砂の美術館、

ぜひいってみてくださいね~(^^)

そしてあすの午前11:00~のどようDEど~よでは

そんな鳥取砂丘で楽しめるアクティビティをご紹介します

絶景が登場します!

ど~よも見て、鳥取砂丘へGO!!