勝央北小学校の6年生が1年前に
プレゼンテーション大会で発表した
「音楽でつながる町づくり」。

当時のメンバーが中心となりこの1年間
綿密な打ち合わせを重ね、
現在中学1年生になった生徒が実行委員となり、
おととい「金時のど自慢大会」を開催しました。
私は中学生の司会のお手伝いを
母親のような気分でさせていただいたのですが、
手作り感満載のあたたかい進行でした。
特別ゲスト&審査員は、
中村ヒロキさん、双子デュオのまゆみゆに
華を添えてもらいました♪
きんとくんにも♡

予選を勝ち抜いた老若男女24組が出場し、
記念すべき第1回大会の最優秀は
25番の石川さんでした♪

笑顔いっぱいで喜んでいただきました♪
おめでとうございます。
そして最後は勝央町だけに、
「愛は勝つ」♡を大合唱♪

第2回、3回と続いていくといいですね♪
音楽は町を元気にします!
会場にお越しくださったみなさま
ありがとうございました!