まだブログと連日暑さに慣れていない中島です。。。

きょうは幾分過ごしやすく逆に体調崩しそう(^^ゞ

そんなモヤモヤも吹っ飛ぶ会に参加して来ました。

IMG_20160706_220616

その名も『フルーツ王国おかやまフルーツパフェ研究会』

フルーツ王国”岡山”で

「フルーツパフェ」による

地域活性化をお手伝いをしようという会。

DSC_5507

今回の研究パフェは↑ズン!

旬を迎える総社の桃と

船穂町のマスカットが主役!!!

received_911331198995263総支配人と総料理長

会場はANAクラウンプラザホテル岡山19階。

oh!ナイスビュー!!

received_911331212328595

研究員のみなさん素敵な方ばかりで

スイーツ男子も多々(*^。^*)

約100人みんな笑顔で完食です!

IMG_20160707_151825

このマスカットと桃のパフェ

8/31までANAクラウンプラザホテル岡山1階で

食べられますよー!!!!

ぜひこの重み、美味しさ、幸せ感・・・

味わってHappyになってください(~o~)♪

ところで、きのうの七夕なにをお願いしましたか?

天の川も見られたそうで、ちゃんとお願い事しとけばよかった・・・

息子は「お金持ちになれますように☆」と短冊に書いていました。

16-07-02-15-29-35-416_decoぜひ叶えてくださいーーー☆

そして七夕の日にはそうめんを食べるという由来があるそうです。

ルーツは平安時代だとか、まだまだ知らないことだらけの私!

というわけで我が家は今年初!流しそうめん器!!

IMG_20160707_202818

おおーーぃ息子よ!ミニトマトを入れないでおくれー!!また壊れるーーー!!

3台目の流しそうめん器フル稼働でがんばってくれた

楽しい?!七夕を過ごせ、ありがたい7月7日でした☆

感謝!中島