先週末は「マルイフードフェスタ」でした。
今年も”おばあちゃんの台所 甘味処”をしました^ – ^
毎年お世話になっている着物のお母さんたちも大集合!
番組に出てくださったおばあちゃんたちも
来て下さいました!
天候にも恵まれ、いっぱいのお客さん。
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も久々の着物 ・・・
何年ぶりかしら~ピシッと背筋が伸びました
今年は
「おばあちゃんの台所 体験教室」も行いました!
佐野食品さんとコラボで開催した豆腐作り教室では
みんなで豆乳にニガリをいれて混ぜ、
出来立てホヤホヤの豆腐を食べたり・・・
河野酢味噌さんとのコラボの味噌作り教室では
豆を潰して麹や塩を混ぜて樽に詰めたり・・・
みなさん、とっても楽しんでくださって、
日本食の代表選手
豆腐と味噌がどう作られているのか
体感してもらえたようで嬉しいでーす^ – ^
体験教室、大成功でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶