あす午前11:40~の

おばあちゃんの台所は

豊島のさちこおばあちゃんが登場です♪

久しぶりの島のおばあちゃん登場!!

とっても明るい前向きなさちこおばあちゃんは

大病で苦しんだときに

島のみなさんにお見舞いしてもらい、

元気をもらったから

なのか恩返ししたいと・・・

島のみんなのために

毎日毎日ケーキを焼いています。

だから島の「ケーキ名人」

今回は豊島でとれたオリーブを使った

オリーブのパウンドケーキを教わりました。

おじいちゃんとと~っても仲良しで

息ピッタリの夫婦漫才も見せてくれました(笑)

おばあちゃんとおじいちゃんとの

「会話」「間」に注目です~!!

紹介してくれたのは

中学校のときからの友達で同級生の

作家「佐々木君」(^^)

とっても素敵な

おじいちゃんとおばあちゃんを紹介してくれました!

ありがとう♪

島暮らしは限りある資源を大切に使います。

さちこおばちゃんは

島にいつでもある材料で

おいしいおいしいパウンドケーキを教えてくれました。

きっとみなさんもお家にあるもので作れますよ~

ぜひ番組をチェックしてください!

 

11月30日午前11:40~

【おばあちゃんの台所】です。