先日サンメッセ香川で行われた

「食と暮らしのフェスティバル

香川県JAグループ感謝祭」で

女子アナキッチンスタジアム!

地産地消ワンプレート料理対決に

出場してきました(^^)

香川の食材を使って

ステージ上で調理するとあってドキドキでした!

さらに・・・

審査員の中には

あの!中華の巨匠!

陳建一さんもいらっしゃるのです。

担当している番組「おばあちゃんの台所」を背負って

がんばりました!!

【さぬき三昧でお正月!】

★黒豆おこわ(今度12/14に放送されるレシピです!!)

★オリーブ牛の市松巻き(金時にんじんとアスパラ入っています)

★いりこの田作り風(もちろん伊吹島のいりこ使用)

★キウイのきんとん(金時いもを潰し、栗の代わりにキウイとパイナップルが入っています)

★ブロッコリーの白和え(香川はブロッコリーの一大産地)

★うどんのシウマイ(さぬき夢豚のミンチとられるれレタス入っています)

おばあちゃんの台所に出演いただいた

峰子おばあちゃんのお家にまで

ロケのあと追加で料理を教わりに行った甲斐がありました。

うどんのシュウマイは唯一私が考案したのですが(笑)

練習では毎回ダメダメでしたが、

本番は奇跡の大成功♪ラッキーでした(^^)

そして、優勝できました♪

おばあちゃんありがとう~

司会の桂こけ枝さん!

ありがとうございました~(^^)

優勝賞品は「さぬきゴールド」♪

ビタミンしっかり取ります。

今回の料理バトルでも

大好評だった「峰子おばあちゃんの黒豆おこわ」は

12月14日午前11:40~

おばあちゃんの台所で紹介します♪

ぜひチェックしてください。

田作りやきんとんも出ますよ~