あすの11:40~のおばあちゃんの台所は

備前市のたまこおばあちゃんが登場です!

備前の海ではよくとれるという海藻

「しらも」を使った酢の物

「しらもなます」をご紹介します。

生まれも育ちも備前市日生町寒河、

87歳のたまこおばあちゃんですが、

とっても大きな声で元気いっぱい!

元気の秘訣は

日生生まれらしく

太陽と海の恵みをたっぷりいただくこと。

「日生寒河にたまこあり!」と言われるほど

地域でも有名なたまこおばあちゃんは

子ども4人、孫13人、ひ孫6人と大家族。

今が一番幸せ!と語る

笑顔のたまこおばあちゃんに癒されてくださいね~

こんな時期だからこそ、

おばあちゃんに癒され、

おいしい料理をお家で作ってみてください(^^)