あす午前11:40~のおばあちゃんの台所は

岡山県倉敷市の廣子おばあちゃんが登場です!!

ご主人の敬一おじいちゃんは元潜水士で

「瀬戸内海の魚たちを増やしたい!」と

さまざまな取り組みを行っている海のプロ!

今回廣子おばあちゃんに教わる料理は・・・

そんな敬一さんら地元の漁業関係者が今、

下津井沖で行っている養殖ひじきを使った

「ひじきおにぎり」です。

おじいちゃんが愛情込めて育てたひじきを

おばあちゃんが愛情込めて握る。。。

おいしいに間違いない!

栄養満点のひじきおにぎり、ぜひご覧ください(^^)

そして、今瀬戸内海で行われている

ひじき養殖という一大プロジェクトにも注目ですよ~!

放送は6日午前11:40~から

「おばあちゃんの台所」ぜひご覧ください!!