あす午前11:40~の「おばあちゃんの台所」は

真庭市の英子おばあちゃんが登場です!

醍醐桜に、カタクリの花に…優しい仲間。

素敵なモノがいっぱいのこの地域が大好きで守り続けたいと思うんよ。

と語る英子おばあちゃんは

地域の食文化を地域の仲間と一緒に守っています。

教わった料理は「らっきょう入り春巻き」!

自家製のらっきょうが入ったタルタルソースが決め手です。

簡単絶品料理をチェックしてくださいね。

さらにご主人は醍醐桜や山野草のカタクリなど

自然を守る取り組みもされているんです。

とっても素敵なご夫婦、

ぜひご覧いただき癒されてくださいね!

あす午前11:40~おばあちゃんの台所です。