きょうのおばあちゃんの台所は

岡山市の由美子おばあちゃんが登場!

教わるのは暑くて食欲がでない

この時期にぴったりの「豆腐の酢の物」。

野菜に卵に、ハムに・・・

ゴマたっぷりの万能酢タレがとってもいいんですよ~

栄養もしっかり取れる簡単レシピです!

そして、レシピはもちろんのこと

注目すべきは由美子おばあちゃんのキャラクター。

おっとり優しい由美子おばあちゃん、

料理のコツは、全部食材が教えてくれるからね~

食材の顔を見てね~と

優しく教えてくださいます。

ぜひ、放送を見て

由美子おばあちゃんにも癒されてくださいね(^^)

きょう午前11:45~おばあちゃんの台所お楽しみに!