きょうのおばあちゃんの台所は

岡山県総社市の和子おばあちゃんが登場です!

総社市は今が旬の野菜「セロリ」の

県内有数の産地。

そんなセロリのおいしさを知ってもらって

たくさんの人に食べてもらおうと

応援隊長となってPRしているのが

今回の主役和子おばあちゃんです。

数々の美味しいセロリレシピを考案してきましたが、

今回ご紹介いただくのは、キャベツの代わりにた~っぷりのセロリを入れる

「セロリのお好み焼き」。

作ってびっくり、食べてびっくり!

私のお気に入りレシピになりました。

実は、セロリが苦手な息子も、これならぱくぱく食べてくれる!

簡単、絶品料理です。

これは、本当に見て欲しい~

オススメのレシピです。

さらに、和子おばあちゃんの前向きでチャレンジ精神たくさんな様子から

元気もらえること間違いなしです。

ぜひきょう午前11:45~おばあちゃんの台所ご覧ください。