きょうのおばあちゃんの台所は

岡山市の澄子おばあちゃんが登場です!

過去最高じゃない!?言うぐらいのボリュームの笑い声が

ロケ中ず~っと響いていました。

とにかく明るく、とにかく前向き、愛嬌満点の

澄子おばあちゃん。

番組を見るだけで笑顔になれるはずです。

そんな澄子おばあちゃんに教わるのは

思い出の母の味「焼きみそおむすび」。

意外なものを使って

簡単で、コクと甘みのある絶品味噌を作ります。

ご主人の実家を改装して作った遊び場で

いつも多くの友達と一緒に集まるときに

振る舞う味よし、見た目よしの

手作り料理も必見ですよ!

5月20日(土)午前11:45~

おばあちゃんの台所ぜひご覧ください。

笑って泣いて、食べて笑って・・・

忙しくも楽しい15分です~(^^)