おばあちゃんの台所
山口県初進出!!

DSC_0996

実はテレビせとうちがつくっている
「おばあちゃんの台所」
全国各地で番組を気に入っていただき
購入して、放送してくださっているエリアがあります。

received_1601847510117175
その中の一つが山口県。

今回はそのご縁もあり、山口県祝島へ!!

DSC_1017

ということで、

DSC_1009

祝島の文子おばあちゃんに教わったお料理は

祝島の伝統的なスイーツ「よもぎめし」です。

DSC_1011

見たことのないスイーツ(笑)

DSCN7141
おいしいくて、
島の知恵が詰まったお料理でした。

そして、なにより、文子おばあちゃんの
パワフルで、あったかくて、
優しい人柄と言葉
ぜひ御覧ください‼

DSC_1006

放送は10月6日(木)午後5時半から

「おばあちゃんの台所」です。

ぜひご覧ください!

DSC_0946

岡山を出発したとき、

大雨でどうなることかとおもいましたが・・・

DSC_0967

プロデューサーもカメラマンも
島に渡る前に島Tシャツに着替え、ヤル気満々!

祈りが届き・・・

received_1601847520117174

おかげで、
雨予報を吹き飛ばしました♪

DSC_1038

青空の下の祝島の美しさもぜひご覧ください!