そして!
せっかく山口県祝島まできたので、

DSC_1068

文子おばあちゃんに
もう一品教えていただくことに(^^)

DSCN7193

祝島だけに、
お祝いのときなど
大勢の人が集まるときにつくる
「かんぴょう煮しめ」を教わりました

DSC_1065

もう、このおいしさと香りは
人間だけでなく猫ちゃんも呼んじゃいます

DSC_1057DSC_1067

祝島の文子おばあちゃんの「かんぴょう煮しめ」の
放送は10月20日(木)午後5時半から

おばあちゃんの台所をご覧ください。

received_1601847470117179

ということで、ロケ終了★

IMG_20160914_123601

スタッフ一同 船で帰ります‼

(注意!怖い顔のカメラマンですが、怖いのは顔だけで、と~っても優しいです!)

なんと!

船出航間際、文子おばあちゃんが見送りに来てくれました

received_1602163016752291

ずーっと、手を振り続けてくれました

DSC_1127
文子おばあちゃん、また来るねー!

DSC_1137

あったか~い出会いをありがとうございました。

祝島さん。